ナチュラルメイクの子には彼氏がいることが多い?何を当たり前のことをドヤってるんだ男ども。

先日こんなツイートを見ました。

 

ナチュラルメイクの子には大抵彼氏がいる。彼氏がいるからナチュラルメイクなのか、ナチュラルメイクだから彼氏がいるのか。

 

女子に生まれついて苦節20数年の私から言わせてもらえば、なーに当たり前のことを言っとるんだって感じです。

こんなこと言われても、「釣り竿に餌をつけたから魚が釣れた。餌をつけたから魚が釣れたのか、魚が釣れたから餌がついていたのか。」って言われているようなもんです。

正直こんなこと言われたら、あっ、この人あんまりモテないのかな?って思います。自分が周りの女性から異性と思われていないことを公言するようなもので、男性にとって百害あって一利なしです。

 

まあまずは「彼氏 メイク」でググって見てください。

もしくは「好きな人 メイク」でもいいです。
検索結果を見れば明らか、もう唸るほどのナチュラルメイク推しですよ。
まだ彼氏「ほしい」とも打ってないのに。
右を見ても左を見てもノー通常メイクイエスナチュラルメイクですよ。

 

つまり彼氏が欲しい女子がナチュラルメイクをするんです。そんなの当たり前です。餌をつけなきゃどんなに待とうが魚はつれませんからね。

 

(たまに餌をつけずともドカドカ男釣る天然餌みたいな女子もいますけど、まあまず少数派です。)

 

だってそうでしょう?好きな人が出来たら大抵の女子は探りを入れますよ。どんなタイプの女の子が好きなの?芸能人なら誰? 

 

石原さとみだったら唇と眉のメイクに気をつけて全体をふんわりした印象にすればいいし、
きゃりーぱみゅぱみゅみたいな子がいいって言われたらより男受けする涙袋を研究するんです。それが女子ですよ。
答えはわかってる、だからそれに向かって努力する。

もちろん理想と現実は違います。彼が石原さとみを好きだと言ったからといって、石原さとみ似の子しか好きにならないわけじゃない。だからこそ付け入る隙があるし、努力のしがいがあるんです。

 

でももし相手がどんな餌を好きか分かってたとしたら、その餌を付けようとしたり、もしその餌が手に入らなかったとしても似た餌をつけようと努力するはずです。

魚釣りも一緒でしょ?マグロを釣るのにミルワームを餌にする釣り人がこの世のどこにいますか?

 

だから彼氏が欲しくない女子は自分の好きなメイクをするんです。ギラギラの青シャドウに真っ赤なリップ。欲望の対象が男ではない何かに向かっていることの分かりやすい表れです。

つまり餌をつけてないってことは、魚を釣ることが目的ではないんです。ただ静かな森の湖畔を眺めていたいだけだったり、ナイトプールで自撮りしたいだけだったり、夜の海で組んず解れつするBLが読みたいだけです。

 

だからナチュラルメイクじゃない女性ばかりが周りにいるそこのあなた。

はっきり言います、あなたは彼女らに相手にされていません。

最悪の場合、餌なんかなくても釣れる雑魚と思われているってことですよ。

それを知って尚、彼氏がいる女子はナチュラルメイクが多いんだなんてドヤれますか?

え?ドヤれる?そうですか……

まあ、一女の意見として聞き流してください。

 

でもお節介を承知で言わせてもらうと、男性の方は女性のメイクに口を挟まない方が身のためです。言うのはこの一言でけっこう。今日もきれいですね。以上。解散!